男女

結婚式の重要アイテム|花嫁を輝かせる二次会ドレス

ドレスはたくさんある

冠

特定のドレスには注意

ウェディングドレスは結婚式の時に使用するものです。しかしふくよかな人は着れるドレスが限られているので注意しておきましょう。特にマーメイドラインを着用すると見た目がかなり悪くなってしまいます。ふくよかな人は胸元がすっきりしているドレスがおすすめです。ふくよかな人は胸元がボリュームアップしているため、胸の周りは開いているデザインにします。また肩部分はショルダーの付いているものや、肩を覆うデザインをしているウェディングドレスにするといいです。またスカートはかなりボリュームのある部分を利用すると上半身をごまかせます。逆に上半身はタイトに仕上げているものがいいでしょう。上記のことを踏まえてドレスを選びます。

どんな物があるか知る

レンタルで利用できるウェディングドレスは非常に多くのデザインがあります。各デザインには特徴があって着た時にシルエットが変化するのです。例えばプリンセスラインは上半身をタイトにしているデザインで、スカートがボリュームのあるものになっています。これは最も一般的なシルエットをしているため、比較的どんなスタイルの人にも対応可能です。Aラインシルエットは見た目の通りアルファベットのAを意識したデザインをしています。外に向かって直線的なデザインをし、シャープな見た目をアピールできるのです。妊婦さんにも対応できるウェディングドレスなので、お腹が大きい人は利用してみましょう。自分の体型を考えてウェディングドレスを選ぶと良いです。